So-net無料ブログ作成
検索選択

青空と木陰とワイルドストロベリー [日々のことなど]

気持ちよい青空。やや陽射しが強すぎるかな。
2010.07.26_sora.jpg

朝の曇り空に騙されて、帽子を忘れて家を出てしまった。
仕事を終えて帰るころには、夏の太陽が大きな顔をしている。
朝の空模様が当てにならないことをすっかり忘れていた。
お肌と体力の劣化が著しい昨今、直射日光は大敵なのに。油断したぁ。

熱の照り返しにうんざりしながらコンクリートの舗道をてくてく歩く。
北海道での暮らしも10年を過ぎ、夏の暑さが年々変化してきたなと実感。
大阪で着ていた夏服を引っ張り出して着るようになった。
夜でも素足で平気でいられるようになった。
身体が北海道仕様になってきただけではないと思う。


ほっとひと息ついたのは、バスを降りて自宅近くのけもの道にさしかかったとき。
2010.07.26_kemonomichi.jpg

小道に覆いかぶさるように茂った木々の緑。
わずかな距離だけど、ひんやりと涼しい空気が流れている。
緑の力は偉大なり。




さて、先日のワイルドストロベリー
赤い実が増えていたので収穫しました。・・・っても4つだけど・・・画像には2つしかないけれど(汗)。
2010.07.26_ichigo.jpg

お察しのとおり、2つは私のお腹の中へ直行しました。
甘くなくて、どちらかといえばほんのり酸っぱい、野生の味。さすがワイルドストロベリー。
残り2つはベリー好きな相方に・・・帰ってくるまで私が我慢できれば・・・ね。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。