So-net無料ブログ作成
検索選択

綺麗になりました [日々のことなど]

先週の土曜日、庭の工事が終わりました。
2009.06.30_after01.jpg

水曜から始まって木、金、土。
その間、真夏のような暑さに見舞われた札幌でした。
ガンガン照りつける直射日光にひるむことなく、淡々と仕事をこなされていた職人さんたち。
手際のよさと、状況判断と・・・これぞプロ!というお仕事振りでございました。
(昼の休憩時、車の窓から脚を投げ出して爆睡されていたのは見なかったことにして・・・^^;)



雑草が伸び放題だった花壇は・・・
2009.06.30_before01.jpg  2009.06.30_after02.jpg
椿とアスチルベを残して、火山レキを敷き詰め物干しスペースに。
室内用物干しを出し入れしていた重労働からようやく解放されます~^^v
奥には、ワンコ逃走防止用に鍵付きの扉を作ってもらいました。



テーブルセットを置いていたウッドデッキには・・・
2009.06.24_2007garden.jpg 2009.06.30_after03.jpg
アッシュが我が物顔で寝そべっています。
いいけどね、そのために柵を高く作り直したんだから。。。
大きな鶏小屋にも見えたけれど、洋画に出てくるダウンタウンのバスケットコートみたい・・・とも。
えらい狭いけど(笑)。
ウッドデッキにも、ワンコ逃走防止用に鍵付き扉を作りつけてもらいました。



角の花壇も綺麗になりました。
2009.06.30_before04jpg.jpg 200906.28_03.jpg
アスチルベとナルコユリとギボウシを残しています。
手前にはナデシコ。頼む、根付いてください~と祈る毎日。
いずれもアッシュに食べられてしまう気がしないでもない・・・。断固阻止してみせますぞ~。


ウッドデッキに置いていたテーブルセットはアッシュと遊ぶのに邪魔なので、最初の画像にあるとおり砂利の上に移動しました。
うん、この場所の方がしっくり馴染んでる気がします。


今日は庭が出来上がって最初の平日休み。
さあ、お洗濯!と張り切ったら雨。しかも降ったり止んだり。あぁぁ。
そういえば物干しもまだ買ってないのでした(汗)。
外で干せる時期は短いので急がねば。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。