So-net無料ブログ作成
検索選択

乳歯でドタバタ [アッシュ(Ash)]

雨が降るかと思いましたが、午後からは青空が広がりました。
2009.06.04_00.jpg



このところ、アレルギー症状が時々出てくるようになりました。
花粉ではなくハウスダストやカビのアレルギーです。
今日は朝から鼻ムズムズの予感がしたので、薬を飲み、
いつもはチャチャチャ~ッと手抜きで済ませる掃除を念入りにしました。


私が張り切って掃除をすると、何かしら起こります。
大抵の場合、被害に遭うのは相方の所持品。
仮面ライダーフィギュアの頭部(触角)をハタキに引っ掛けて飛ばしたり、
ハカイダーのフィギュアを、これまたハタキで触れて倒してバラバラにしたり・・・。

そして今日も、それは相方のPC周辺を掃除しているときに起きました。

PCの前で煙草を吸うので、あちこちに灰が飛んでいます。
掃除機の先の細い部分でガァーッとキーボード周りを掃除していたら、
グワッ、ジャラジャラ・・・と固形物を吸い込んだ気持ちいい音~♪
・・・と思ったのはほんの一瞬。





・・・ああああぁぁぁぁぁ!アッシュの乳歯吸い込んでしもたぁ!!




アッシュがわが家に来たのは生後4ヶ月。
ちょうど歯が生え変わる頃で、物を噛みたがる時期。
色んな玩具を噛んでは破壊したり、歯茎から血を出して玩具を汚したりしていました。
遊びの合間に何度か歯がポロリと抜けたことがあり、
相方はそれを捨てずに大切に置いていたのです。

キーボードの傍にコロンとむき出しのまま放りっぱなしの状態を、
果たして「大切に」と言っていいのかどうかは疑問ですが・・・^^;;;;


どうしよう、どうしよう。
吸い込んだものはしょうがない。正直に告白して謝ろうか。
アッシュ命!の相方のこと。
「いやいや、オレが置きっぱなしにしてたのが悪かった」なんて台詞は期待薄。


「何でもっと気をつけないのさ~!・・・ったく、大雑把なんだから!」
「いつまでも無造作に置いておく方が悪いんや~」

B型同士、互いのいい加減さを罵り合うだけで何の実りもなさそう。
仕方ない。中をほじくり返すか。掃除機が異次元に繋がってなければ見つかるだろうし。



数分後、埃にまみれた乳歯を探し出して慎重に水洗い。
ヘアピンのケースにコットンを敷いて、無事、保管箱完成と相成りました。
2009.06.04_01.jpg
もうこれで吸い込む心配なし。


新型インフルエンザ騒動の時に買ったマスクが役に立ちましたが、
はずした途端にクシャミ5連発。
とりあえず、家庭の平和は保たれるでしょう。相方がこのブログを読まない限り・・・(汗)。




2009.06.04_02.jpg
そんな苦労なんて知りませんでした~・・・な能天気アッシュ。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 2

sion

ふふふ(o→m←o)
ほんと、そんな騒動とは露知らずのアッシュくんだ♡
口を「あ~む」と開けてるかんじがまだまだあどけなくて
かわいいな~ヽ(´▽`)ノ
ひとと同じくして、歯は生え変わるのですね!
そうか … いわれてみたら、そうか~ヽ(´▽`)ノ
by sion (2009-06-05 11:34) 

nao

>sionさん
そう・・・アッシュには何も関係ないところで勝手に騒いでるだけでした。
当の本人(本犬?)、自分の歯が抜けたことすら忘れてしまってるに違いありません。まぁ、「ちゃんと丈夫な歯になるように、屋根に向かって投げてくれた?」な~んて、前脚でトントン突かれても困りますけどね(笑)。

お散歩大好きで、この時は甘え全開。
このお気楽、能天気な姿が飼い主のメロメロポイントです^^;

by nao (2009-06-05 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。