So-net無料ブログ作成
検索選択

雨の日の散歩とお買い物 [アッシュ(Ash)]

たんぽぽが綿毛を飛ばす季節になりました。
2009.05.23_01.jpg

今日は2人とも休み。
連れ立ってアッシュの散歩に行ってきました。


天気予報は一日中雨模様。
まだ降り始めてはいませんが、念のため
先日、千歳アウトレットモール・レラで購入した雨用ウェアでお出かけです。
はみ出たお尻がプリティでしょ。プリプリのモフモフです。
橋の欄干から川の流れをのぞきこむのが大好き。
2009.05.23_02.jpg2009.05.23_05.jpg


2009.05.23_03.jpg2009.05.23_04.jpg
早速、たんぽぽの綿毛に食らいついて相方に怒られてました。
お腹からたんぽぽが生えてくるでしょっ(笑)。


川沿いのいつもの散歩道を通り、藻南公園へと向かいます。
公園の木立の中をてくてく歩き、小さなわき道を進むと
すぐ目の前に豊平川の流れが広がる場所に出ました。
2009.05.23_06.jpg
一見、穏やかな流れですが、下流へ目を向けると・・・
2009.05.23_07.jpg
こんな場所にいるのです。こわ~。。。。


段差を流れ落ちる水の勢いと音と・・・同じ札幌市でも街のど真ん中とは異なる風景。
遠足でしか見たことがないような雄大な景色に惹かれて、ここに住むことを決めたんだっけなぁ。
2009.05.23_08.jpg


小雨と急流の水しぶきを浴びながら、少し迷惑顔のアッシュ。
ごめんね、大人の趣味につき合わせて。
2009.05.23_09.jpg


散歩の様子は相方のブログでも紹介しています → アッシュといっしょ



帰り道にある小さな公園でひと休みして、無事に帰宅と相成りました。
2009.05.23_10.jpg





無事に?・・・いや、ある意味、無事には終わりませんでしたが。

帰宅後、相方がのたもうた。
「オレも雨の散歩用にカッパが欲しい。新しいジャージも欲しい、今着てるのはもう暑い。」


確かに雨の散歩用にかっぱ(いまどきはレインウェアって呼ぶ?^^;;;;;)は必需品。
ええやん、コンサドーレの試合観戦用に買った真っ赤なビニール製のポンチョで。え、ダメ?

・・・始まった。格好から揃えたがる悪い癖が。


車を走らせ近くのポスフールに出かけるも、気に入ったものが見当たらなかったらしい。
で・・・
2009.05.23_11.jpg
次に出かけたのはココ。
大型スポーツ用品専門店ゼビオドームです。


広い店内を散々見て回った結果、アウトドア用品の売り場でみつけました。
防水透湿加工のほどこされたレインウェア(上下セット)。
水をはじくけれど、蒸れないってヤツです。
高機能素材にもランクがあるのかメーカーの違いか、値段が1万半ば~4万円近くまでピンきり。


「所詮、犬の散歩やで?」・・・この一言で決まった気がします(笑)。



それでもまだ来ぬ定額給付金以上のお買い物となりました。
レインウェアの方が優先なので、新しいジャージはまた別の時にね。


・・・そうごまかしつつ、忘れてくれることを祈る私なのでした。





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

hiro

アッシュ君、赤いレインウェア似合っていますね
スポーティな感じでカッコイイです
人間用のレインウェアって結構お高いんですね・・・


by hiro (2009-05-25 00:40) 

nao

>hiroさん
普通のもあるんですよ~。
携帯用の白い半透明ビニール製の上下とか・・・4分の1ほどの価格で。
やれやれ~(ため息)です。

アッシュは服を着せると小ぢんまりして見えますね。
ペットを着せ替え人形のように扱うのは嫌いですが、
虫対策や毛を飛ばさないためには着用もアリなのかな。。。と
思うようになった今日この頃・・・。

by nao (2009-05-25 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。